青色申告とは 青色申告会とは 相談会・研修会 サービス業務

HOME
小規模企業共済
中小企業退職金共済
経営セーフティ共済
全青色共済
全青色傷害保険
疾病入院補償
交通傷害保険
国民年金基金
火災共済
自動車共済
 
小規模企業共済
  国がつくった個人事業主のための退職金制度です。
  毎月の掛金は 1,000円 〜 70,000円 の間で選択できます。
  掛金は確定申告時に「小規模企業共済等掛金控除」の対象として、全額所得控除を受けることが出来るので節税対策になります。
 詳細はこちら ⇒ 独立行政法人中小企業基盤整備機構
 
中小企業退職金共済 
  国がつくった従業員のための退職金制度です。
  毎月の掛金は 5,000円 〜 30,000円 の間で選択できます。
  掛金は必要経費として計上できます。(※一定期間、掛金の一部を国が助成します)
 詳細はこちら ⇒ 独立行政法人中小企業退職金共済事業本部
 
経営セーフティ共済
  取引先の倒産時に融資を受けられ、当面の資金繰りに役立てることができる、国がつくった共済制度です。
  毎月の掛金は 5,000円 〜 200,000円 の間で選択できます。
  掛金は必要経費として計上できます(確定申告書に「中小企業倒産防止共済掛金の必要経費算入に関する明細書」を添付)。
詳細はこちら ⇒ 独立行政法人中小企業基盤整備機構
 
全青色共済
  全国青色申告会総連合で一括して行っている会員のための共済制度です。月額1,000円の掛金 (6ヶ月分前払いの掛捨て) で加入することができます。
  別途、傷害特約が1人3口まで付けられます。 (1口1,250円。ただし効力発生日現在65歳6ヶ月以上の方は2口まで、70歳6ヶ月以上の方は1口までの加入となります。)
 
全青色傷害保険
  月額1,250円からの掛金で偶然の事故による死亡・入院・通院などの補償を行います。
地震・噴火・津波の場合でも補償されます。
 
疾病入院補償
  病気による入院を、月々460円 〜 3,740円 (年齢により異なります) の低廉な掛金で補償します。 <引受保険会社 : 三井住友海上火災>
 
交通傷害保険
  交通事故に備えての保険です。個人セットは1口1,000円から。家族セットは年間10,000円で大きな保障が得られます。 <引受保険会社 : 三井住友海上火災>
 
国民年金基金
  国民年金基金の掛金上限は月額68,000円。1口目は終身年金A型またはB型から、2口目以降は7種類から自由に組み合わせてお選びいただけます。
  掛金は確定申告時に全額所得控除できます。 ⇒ 節税対策にも有利
  加入促進提携 ⇒ 全国国民年金基金
 
火災共済
  民間の保険会社と比べて掛金が割安で、他の共済が加入できない物件も加入できます。また、この火災共済は千葉県が支払保証しているので安心です。
   共済引受 ⇒ 千葉県火災共済協同組合
 
自動車共済
  自動車共済協同組合は組合員のための事業として共済事業を実施していますので民間の保険に比べて掛金が割安です。
 共済引受 ⇒ 関東自動車共済協同組合