青色申告とは 青色申告会とは サービス業務

HOME
日程等
税制改正情報
 国税庁のホームページへ
 移動します。
   
 <下記の相談会・研修会は、会員のみ受講可能です>
  新たに会員となられた方々を対象に、青色申告の記帳・決算・申告まで全般にわたる研修会を年間を通じ開催しております。その他、当会で行っている各種サービス業務の説明を行っております。
⇒ 新規入会者研修会の日程はこちら
 
  OA化による事務負担軽減に役立つパソコン用会計ソフトの相談会です。
  青色申告会の50年にわたる指導実績をもとに、独自のアイディアが盛り込まれた個人事業者に最適な会計ソフトになっています。
⇒ 会計ソフト「ブルーリターンA」相談会 の日程はこちら
 
  正規の簿記の原則に従って記帳を行い貸借対照表を作成すると、青色申告特別控除65万円が受けられます。5月・8月・9月・10月(記帳編)、11月(決算編)に開催を予定しております。この機会にぜひ複式簿記にチャレンジして、青色申告の特典を十分に生かしてください。
⇒ 複式簿記研修会の日程はこちら 
 
  毎日の正しい記帳は正しい決算・確定申告につながる大切な作業です。あなたの事業に合った正しい記帳の仕方について個別に相談会を行っております。前期は6月中旬から7月上旬にかけて、後記は12月上旬から中旬にかけて開催しております。
⇒  前期記帳及び源泉税個別相談会の日程はこちら
⇒ 後期記帳及び年末調整個別相談会の日程はこちら
 
  専従者・従業員に給与・賞与を支給している事業主は、源泉所得税の納付が必要です。
  前期の中間納付のための源泉税個別相談会は前期記帳相談会とあわせて、6月中旬から7月上旬(納付期限)にかけて開催しております。
  年末調整個別相談会は、12月の後記記帳相談会とあわせて開催し、その後引き続き、1月中旬(納付期限)まで開催しております。
⇒  前期記帳及び源泉税個別相談会の日程はこちら
⇒ 後期記帳及び年末調整個別相談会の日程はこちら
 
  いよいよ1年間の総仕上げ。決算書から確定申告書まで作成しましょう。
  決算個別相談会は1月下旬頃に開催します。青色申告相談所は、税理士先生、商工会議所指導員の方々のご協力を得て、例年2月1日から3月15日まで開催しております。
 ⇒ 決算個別相談会の日程はこちら 
 ⇒ 青色申告相談所の日程はこちら