青色申告とは 青色申告会とは 相談会・研修会 サービス業務

HOME
○ 当会の年間のご相談のスケジュール目安(PDF)
○ 記帳から申告までのイメージ(PDF)
帳簿の付け方のご説明は11月までです。お早目にご入会を!
 
 
    当会は、個人事業主さんで青色申告をされている方(今後、青色申告をしようとする方を含みます)を対象として、事業・農業・不動産所得のスムーズな決算が出来るよう帳簿の付け方などの説明を行っております(記帳代行・税務代行は行っておりません)。※相続税・贈与税、譲渡所得等、また、法人などのご相談は承っておりません。
  ご相談内容により、お応えできない場合もありますので、
ご来館の前にお電話にてお問い合せいただきますようお願いいたします。
 
 電話番号 043 (274) 0809
    ご来館後、あらためて説明会・研修会・相談会の開催内容、取扱いサービス業務のご案内、入会金・会費の納入、当会館の業務時間等のご説明を致しますので、ご了解いただけましたら、ご入会下さい。
 
 
入会金が必要です  2,000 円
会費を納めていただくようになります  年額:18,000 円
※ 会費は、上半期と下半期に分けて、納入していただきます。 
 
【 入会申込書のご記入 】
『入会申込書兼個人情報の取扱い等の同意書』に同意の上、ご入会手続きとなります。事業主名や住所・事業所の他、青色申告の承認申請書の提出の有無など税務関係についてもご記入いただきます。
申込書は、郵送での受け渡しはしておりません。 必ず、当会館に
  お越しに なり、入会金・会費等を添えてお申し込み下さい。

【 口座振替依頼書のご記入 】
次回以降の会費は、便利で安心な口座振替をお勧めしております。
引落可能金融機関は、
千葉銀行・千葉興業銀行・京葉銀行・千葉信用金庫・東京東信用金庫
ゆうちょ銀行です。
※ 専用の口座振替依頼書がありますので、併せて銀行印、口座番
  号・名義の分かるものを持参していただき、手続きをして下さい。

 【 お持ちいただくもの 】
現金 入会金 : 2,000 円
会  費 : 9,000 円
会費預金口座振替の手続き 当会引落可能金融機関の
お届け印
(通帳番号を控えてきて下さい)
税務関係書類  ● 開業届出書の控
 ● 青色申告承認申請書の控
 ● 給与支払事務所開設の控
 ● 専従者給与の届出書の控
 ● 昨年、確定申告された方は
   提出された書類の控
入会手続き後、ご相談される方は  ● 2〜3ヶ月分の領収書、
   請求書、納品書など
 ● 事業で使っている通帳
会計ソフトを購入希望の方は
(要:在庫確認の電話)
 上記に加え、
 ● ソフト代 : 現金29,700円

 ● USBメモリーもしくは
   パソコン
青色申告制度の特典、『簡易簿記』または『複式簿記』の記帳の仕方、会計ソフトを利用した帳簿の作成等をご説明いたします(個人宅に訪問してのご相談は出来ません、当会館へお越しいただきご相談となります)
 
業務時間  午前9時〜午後5時まで
 (正午〜午後1時を除く)
開館日  月曜日〜金曜日
休日  土曜日・日曜日・祝日

新型コロナウイルス感染防止の為、当面の間、土曜日は休館致します。
1月 〜 3月の決算・確定申告期は、業務時間 ・ 開館日・休日が上記とは異なり
  ますので、お問い合せください。